見出し画像

腸活。白米の代わりは

産褥期は一応終わったが、体が重だる〜い。ねむ〜い。
今こそ体に良さそうなこと試してみよう、と思いついたのが腸活。

なるほど、腸は第二の脳とも言われているそうな。腸内環境で、気分やパフォーマンスも変わってくるとか。腸、超大事やん。

めっちゃストイックにやると続かなそうなので、苦にならない範囲で食生活を変え始めてみた。

小腹が空いたら、お菓子の代わりにヨーグルトかバナナ。
毎日1パック納豆。
そして、白米の代わりにオートミール。3食すべてでなく、1〜2食を置き換える。これに一番期待している。やっぱり主食チェンジってインパクトが大きいかなと。

オートミールって、好き嫌いが結構分かれるみたいですね。私は好きなので、白米から置き換えるのもあまり苦にならない。

しかし…白米と同等の満足感を得られるかというと、得られない(笑)私の場合ですが。
やっぱ、納豆には白米やし、生姜焼きにも白米やし、鮭フレークにも白米やし、カレーにも白米なんじゃあああ!!

しかししかし、やっぱオートミールも好きなのでしばらくは続けてみようと思います。この、一部主食オートミール生活を。

始めて1週間。三日坊主にならなかったのは、「続けてるワタシマジイケテル」「気づいたら本田翼みたいな小顔になってるはずや」と念じ続けているからである。これからも念じ続けます。

何事も習慣化するには、旨みが必要ですよね。いかにドーパミンドバドバ状態にもっていくか、がキモだよなーと思ったのでした。
重だるを脱して、身も心も軽やかな日々を手に入れたるー!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?