見出し画像

1回1話の節度を守る男も「地面師たち」には抗えない

話題のNetflixドラマ「地面師たち」。

「ほぼ」一気見した。お盆の間になんか楽しいことしたいなー、という夫の提案で。
体育座りみたいな姿勢で観ていましたが、曲げた膝が固まるんじゃないかっていうぐらい、緊張感や恐怖を感じました。一瞬一瞬、次の展開が気になりすぎて、1話1話が体感15分ぐらい。トヨエツの演技が凄すぎて、トヨエツがもう最凶サイコパスにしか見えなくなってしまった。

ここでは詳細な感想を書きたいわけではありません。

このドラマ鑑賞にあたり、夫の自己管理力を改めてリスペクトしたという、中途半端な惚気を書きます。

私は、漫画やドラマは「つい一気見」してしまうタイプだ。
早寝早起きしないと次の日しんどい、と理性が警鐘を鳴らしてきても、誘惑に流されてしまう。

しかーし夫は、ドラマがどんなに面白くても「今日はもう遅いからここまで」と言えてしまう。
私には、夫が違う人種に見える。超絶に面白いコンテンツを前にして、当たり前のように自制できるのか!と。(夫も「めっちゃ面白い」と感じてはいるらしい)自己管理力、スカウターで計測できへんぞ!!!

しかーししかーし。
そんな夫も「地面師たち」の面白さには抗えなかった。
最後3話ぐらいは、一気に観た。もう、止められなかった。
規則正しい夫の規則を、地面師はかき乱した。面白すぎた。

夫への中途半端な惚気、というか、
「地面師たち」、やっぱめちゃめちゃ怖かったけど、だからこそめっちゃ面白かった、という話でした。ただの日記でございます。

あー、観終わった人たちと感想を語りまくりたいー。もっかい観たいよー。

※記事見出し画像はNetflix公式ページより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?