見出し画像

手からこぼれ落ちる、

ワイヤレスイヤホン。

絶対なくすと思って長年手を出してこなかったワイヤレスイヤホン。
でもどういうわけか、先月になって急に、有線イヤホンのコードが煩わしく感じるようになった。

煩わしく感じているのが自分だけなら、その気持ちを感じて終了。
けれど今や大半の人がワイヤレスイヤホンで、自分のように有線の煩わしさを感じている人は少数派。
そう思うと、自分が損しているように思われてならなくて、ようやっとワイヤレスイヤホンデビューした。

私のことだから絶対なくすだろうと思っていたが、1ヶ月以上経った今もちゃんと手元で管理できている。

とはいえ「いつの間にかどっかにいってしまった」という事態にはなっていないけれど、この1ヶ月間ヒヤリハットはいっぱいあった。
紛失する、というよりも「手を滑らせて池ポチャ」的なことに、何度もなりかけている。

私だけなのか?ふっくらした勾玉のような、摩擦レスなカシューナッツのような、あのフォルム。手からすぐ逃げていく。

ワイヤレスイヤホンデビュー前は、紛失する心配はしていたものの、こんなに手滑りしやすいとは思ってなかったな。デビューしないとわからないものだな。違うメーカーのものを試してみたらいいのか?

ゆるい磁石みたいな感じで、手にくっついてくれないかなー。
誰か偉い人に開発してほしいなー、けど私にしか需要がなかったら誰も動いてくれないよなー。何回も「手が滑った!」ってなってるの私だけなんだろうか。

とりあえず、イヤホンを手に取るときの圧(指圧?)に注意して、落っことさないようにする。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?