見出し画像

コスメ記録(その25)「メンソレータム アクネス 薬用クリーム洗顔」〜使い切り〜

お疲れ様です。

使い切ったコスメの報告です。

メンソレータムアクネス 薬用クリーム洗顔

メンソレータムアクネス 薬用クリーム洗顔について

殺菌成分イソプロピルメチルフェノールと、抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウム配合で、ニキビのもとになるアクネ菌を毛穴の奥まで殺菌し、炎症を抑えてニキビを防ぎます。
うるおい成分ビタミンC誘導体配合。肌がつっぱりません。
ニキビのもとをしっかり洗い落してつるすべ素肌に。
微香性 さわやかシトラスの香り。ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済み*。
*:全ての方にニキビ・アレルギーが起こらないというわけではありません。

ロート製薬公式HPより

頂き物で、今年の春に開封した。

どの化粧品も、いただいたりするとまず封を切ってしまってすぐ使い出す為、前に使っていたものと並行して使用している。

今回の洗顔もいくつか並行して使っていたので、春に開封して今日まで使っていたけど、これ1品で半年近く間に合っていたわけでもなく(笑)

乾燥が気になりだす今ごろまで使えた今のタイミングで使いきれたのはちょうど良かったと思う。

この洗顔料は乾燥するわけではないけれど、やはりニキビ予防の商品なので、そのような使い心地になる。

私はこの夏場も顔から脂が出ていたので、この洗顔料に助けてもらえた。

落とす力が弱い洗顔料を使うと、拭きとり化粧水の段階でかなり皮脂が残っていたりする事があるけれど、この洗顔料はきちんと落とせていた。

たぶんプレゼントしていただかなかったら、年齢的にも手に取っていない商品だったので、今回この機会に使用する事が出来て良かった。

また、来年の夏の脂の出方によって購入するか検討したいと思う。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様にとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?