見出し画像

「やる気を出したい!」貴方に伝えたいこと

2月もあと3日で終わり、新年度に向けて、気持ちを新たにしている方も多いかと思います。

「来年度こそは、やる気を出して、何事にも前向きに行動したい!」と考えるのは、世の常ですが、なかなか思うようにやる気を出すことが出来ず、悶々とする日々が続いてしまうものです。。。

そこで、「やる気を出すには、どうしたらいいのか・・・」という問題が、横たわって来ます。

だからこそ、モチベーションを向上させるためのハウツー本が多く出版され、自己啓発セミナーも各種開催されているのだと思います。

しかしながら、最近の研究では、「やる気は出すものではなく、結果として出て来るもの」という理論が、脳科学の見地から分かって来ています。

以下図の通り、やる気とは、一定量の刺激が脳に与え続けられないと、出て来ないとされています。換言すれば、行動を継続すれば、自然とやる気は出て来ると考えられているのです。

また、やる気=モチベーションに関する理論には、様々な考え方がありますが、逆に言えば、「万人に効くやる気の上げ方は無い!」というのが、現実であると思います。

以上より、やる気を出すには、①先ずは行動すること②自分に合った方法を実行すること、の2点が重要であると言えます。

その2点に関して、自ら高い納得感を持って実行出来るようになるヒントが、私がお伝えしている『ミッションメンタリング・プレ講座』の中にあります。

算命学を基にした東洋運命学により、「なぜ、行動が大切なのか」を五行の流れの中で理解するとともに、『自分らしさを知る』ヒントを、自分が生まれた日に宿した宿命を知ることから得られます。

約2時間の講座でのやり取りの中から、是非『やる気』を導く為に動き出すきっかけを掴んで頂きたい!と切に思っています。

さあ、ご一緒に、やる気に満ち溢れる毎日を送る為のスタートを切りましょう!

お申し込みは、以下リンク先からお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?