見出し画像

【有料記事】初心者からOK!絵本出版方法

電子絵本師ルルシータです。

私は絵本を何冊か出版しています。

最初は何から始めていいか分かりませんでした。手探りで見よう見まねで始めて最近漸くコツが分かってきました。

お金をかけずに出版できるキンドル絵本出版方法についてお話していきます。


お客様からこんな声を頂きました。

「絵本出版したいが何から始めていいか分からない」

こんな経験はございませんか?

・検索してその通りにやったが途中で躓いて諦めてやめてしまった
・調べるのが面倒
・日々の生活で精一杯で何もせずただ時間だけが流れて焦るばかり
・副業したいけど何から始めていいか分からない
・絵本出版て難しそう大変そう

絵本出版は難しそうで一歩引いてしまいがちですが一歩踏み出す勇気とやる気でやり遂げました。


今何となく過ごしている時間を未来の自分の為に使いませんか?

絵本作家に向いている人ってどんな人?

次の3つ以上あてはまれば向いています。

・育児中ママで絵本好き
・子育て中で空き時間に絵本を描いてみたい方
・副業してみたい方
・絵本出版してみたい方
・絵が好きな方
・毎日を変えたい方

・絵本読み聞かせが好きな方

・お話を作るのが好きな方

・空想が大好きな方

・ファアンタジーが好きな方

・自分の世界を持っている方

・小学生の時に物語をすでに書いていた方


絵本出版することで得られるメリットはたくさんあります。

・絵本を描いていると家族に堂々と言える
・嫌な事があっても「自分は絵本作家なんだ」と心のよりどころがある
・周りから応援される
・「絵本出版している」ということで周りから「すごいねー」と褒めらる(自己肯定感アップ)
・自分の作品を多くの人に見てもらえる
・家庭・仕事とば別の顔を持つことができる
・新しい収入のチャンスを得ることが出来る

大切な人に応援されることはすごくパワーが出ます。

やる気やモチベーションアップにも繋がります。

ご自分のことを「○○に所属する△△」などと思う必要はありません。

「○○さんの奥さん」「☆☆ちゃんのママ」など。

あなたはいつも自由であることを思い出してください。

「自分はクリエイターだ。可能性に満ち溢れている」

と思っていいのです。

そう思って生活すると毎日楽しくなり自己肯定感も自然とアップします。


経験から導き出した絵本出版方法

ネットで検索してもどこにも載っていない誰もが見落としがちな点や何度も躓いた個所を含めつつ実体験より導き出した絵本出版方法をご紹介します。(私が現在も行っているやり方です。)

高価なものは必要なく、すでに手元にあるものから始められるのです。

今回のテーマは

・100均(ダイソー)画用紙を使用して絵本出版用イラストを描く方法

今すぐに出版する手順

「これ最初に知っておきたかった!」という内容も入っています。(笑)

ちなみに私のパソコンスキルは「検索できるよ~」レベルです。

お金をかけずに絵本出&絵本作家デビューを飾ってくださいね。

ここから先は

4,358字 / 21画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよかったらサポート(寄付)してください♪(*^-^*) 来月おいしいブルーベリーが買えて 健康になり、ますますいい作品を作れます♪ どうぞよろしくお願いします!