見出し画像

noteだけでなくワードプレスでも記事を書くことになりました。

noteは1年半前からほぼ毎日記事を書いていたのですが、ワードプレスでも記事を書くようになりました。現在は採用について仕事をしているので採用専門のサイトを作成する予定です。

✅noteとのすみ分けについて

noteについても採用定着の記事を書いています。ワードプレスについても記事を書くとなると記事が重複してしまうのではないのかという問題があります。この点については慎重にしていこうと思います。

同じような記事を書いてしまうとミラーサイトだと思われてしまいせっかくワードプレスで書いた記事が検索にひっからなくなるおそれがあります。

noteについては広く浅く採用と定着の記事を書いて専門的なことについてはワードプレスに書くような形になると思います。

✅有料テーマをどうする

ワードプレスを作成するとなるとテーマをどうするか考えなければならないです。私が持っているエマノンという有料テーマを持っています。この有料テーマについては「全国障害年金相談センター」というサイトで使用しています。

今回については別の有料テーマないのかなと思って探しました。するとよさそうな有料テーマ見つけました。

ザ・トール

採用定着のサイトはこれでいくことにします。記事ができたらまたnoteでお知らせします。



よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。