えはら医院

東京都府中市にある「えはら医院」です。 最新の科学論文を中心としたエビデンスに基づく情報を独自の角度から分析し、これから何が起こり、私たちはどうすべきなのか、についてのヒントと指針を提供し続けています。当院へのアクセスはeharaclinic.comからどうぞ。

WISHING 06/24/22 コロナの軽症化と引き換えに起きている風邪の重症化 Severe Colds in ex…

どうやら私たちは、コロナに対する免疫獲得によって、その重症化率と致死率の低下を手に入れたのと交換に、普通の風邪や感染症に対する免疫力を失ってしまっているようです…

WISHING 06/03/22ドッグ・スクリーニング Dog screening

訓練された探知犬は、コロナ感染の迅速な集団スクリーニングを可能にします。 2つの地域COVID-19スクリーニングセンターにおける、335人の外来成人(有症者143人、無症状…

えはら医院
4週間前

WISHING 06/02/22 未来とともに生きるLiving with the Future

旅行が楽しいのは、期待感があるからです。楽しみなことがあると気分が高揚し、ストレスが軽減されます。未来の良いことを想像すると、今の気分が良くなります。それは、や…

えはら医院
4週間前

WISHING 05/24/22 現状は~年末ジャンボ1等に当たるよりも低い重症化率Current status report - lower rate of serious illness …

感染者数を一々追っている暇な人はかなりまれな存在になりました。周囲の人達に現在の感染状況を問うても、もはやよくわからない様子です。 世界の新規感染者数も2月ピー…

えはら医院
1か月前

WISHING 05/14/22 真理を見る目Eye for Truth

最近よく「子供のワクチンをどうすべきか、先生はどう思いますか?」と訊かれます。しかし、自然は自然の法則でしか動かないことをわかってほしいです。ウイルスをはじめと…

えはら医院
1か月前

WISHING 05/08/22 二歳になった人類が強くなったことまだご存じでない?Don't you know yet that the two-year-old human race h…

免疫学では、免疫が全くないのを「ナイーブ」という言葉で表します。おなかの中から出てきた赤ちゃんは、外界のあらゆる病原体に対してナイーブな状態です。半年もするとお…

えはら医院
1か月前