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営業での成功と失敗の境目がふわふわ

お世話になります。トレーナーのセールス力を上げてスキルを磨き続けるトレーナーが埋もれないことを願う合同会社EG-WORKOUT代表の菅原です。

今朝3人のトレーナーと1月のセールスについてシェアを頂き、フィードバックをさせて頂きました。

個人的な感想ですが、フィットネスクラブ(多くのニーズが溢れていて獲得が難しい場)にて月間100セッション行っているトレーナーでさえも再現性に欠けていて自分の勝ちパターンを附に落としていないものだと再認識しました。

弊社としてもこれで突き抜けられるのでは無いかと安心していて、2ヶ月ほどフィードバックの時間を取っていませんでした。
そのため2ヶ月間機会損失をしているクライアントが出てしまったのは大変申し訳なく感じています。

見込み客の定義を引きボーダーでは無いクライアントを見分けるのはとても大変なことで、自分の中で見込み客では無いと判断されたとしても実は落とし穴があったりするものです。

定義を引くと言うのは、クライアントを切り捨てるということでは全くありません。
たとえ、ボーダーに達していないと判断したとしても。

まずは相手に貢献すること。損得なしにこちら側からgiveすることが礼儀では無いでしょうか。あなたの届けたいモノがあり、守りたい信念があるならどのような方でも助けたいと言う一心で向き合って頂きたいです。

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