見出し画像

ワークがはかどり、サウナでととのう。

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日、環境を変えて仕事してみる、っていうタイトルでブログを書いた。

今、まさに自宅ではない場所でこれを書いている。
市内にあるスーパー銭湯「小江戸温泉 KASHIBA」にいる。

ここにはインターネットスペースがあり、デスクトップパソコンが6台と、パソコンが置かれていないスペースとあり、自分のノートパソコンやタブレットを持ち込んで仕事やネットなどできるようになっている。

小江戸温泉のインターネットコーナーにて

私は時々こちらのスーパー銭湯を利用し、iPadを持ち込んで作業をしている。
また、こちらは人気施設で土日ともなると入場制限されることもあるのだが、平日はそこまで混まない。
人混みを極端に嫌う私にとっては、平日は行くチャンスなのだ。
(とはいえ、今の時期まだ大学生が休みだったりする)

缶コーヒーを飲みながら作業してサウナに入り、ととのってからオロポ(オロナミンC+ポカリスエット)かマッチ(微炭酸飲料)を飲み、少し寝る。
ワークがはかどり、サウナでととのう。最高です!

2020年。アレが流行してから、私の趣味が大きく変わった。
その中の一つが、サウナが趣味化したこと。
それまでほとんどサウナに入らなかった私が、サウナの気持ちよさを知るようになってから、月2回程度行くようになった。
今は週1回行けるようにしたいと思っている。
入館して温泉とサウナに入るだけなら、川越市内のスーパー銭湯では1000円でお釣りが来る。
(もちろん、飲食やマッサージなどは別料金)

温泉やサウナが、仕事にいい影響をもたらすことを、個人的にはすごく実感していて、ぜひこの気持ちよさを皆さんにもぜひ試していただきたく、サウナ&ワーク、温泉&サウナ+ワーケーションを推したいと思っている。
今後、自分の体験記を含めて、ご紹介できればと思っている。

さて、サウナに入ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?