noteの文章作成に割く時間

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。


みなさんは、noteを書くのにどれくらい時間かけてるのだろうか。

私の場合、おとといの投稿は、体験記というのもあり、思ったこと、感じたこと、わかったことをそのまま書いたため、それほど時間はかからなかったが、そうはいっても1時間半くらいかかった。
(その他、写真の編集に少し時間がかかった)

ブログに出すような、webライティングの本のとおりにガチな文章にしようとしたら、もっとかかっていたことだろう。

ブログと違い、noteでは自由な内容で毎日投稿してるので、力を抜いて・・・というほどではないにせよ、気は楽に書いているつもり。

noteでの目標時間は、1時間で執筆して、写真の選考、加工に30分。

ブログはそうもいかない。
一応、広告をつけているので、有益な情報を書く必要がある。
それにwebライティングの本で教授されているように、それなりの体裁で書く必要があると思っている。
それゆえ、文章のクオリティはともかく、投稿するまでけっこう時間を費やしている。

10年くらい前と違い、なんだかブログの敷居が高くなっちゃったなぁと思うのだが、そうしないと、G社様に好かれない。
G社様には逆らえない。。。


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#noteの書き方

28,987件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?