見出し画像

生乳の廃棄が問題になってる中で、なぜ虫を喰わせるの?

紙ストローしかり、レジ袋しかり、なんだかSDGsが過剰な方向に進んでると思う。

ひろゆき氏は個人的には好きじゃないけど、これはほんと激しく同意。
そしてぼくはヴィーガンが大嫌いです。
特に欧米でだが、食肉を扱う店やレストランを襲撃したやつもいるんで。
↓こういう奴とか。

ヴィーガンや(ヴィーガンが流行ってる)欧米の食文化が正しいわけではない。
むしろ、食事のバランス的にもよくないと思っている。
なんなら、ヴィーガン食が長生きするとは限らない。
日本人は日本の食文化がいちばん合ってるのだ。

コオロギや虫を喰わせるメリットとして、環境に優しいだの、動物愛護のことを言ってるようだが、命を頂くのはコオロギも同じだ。
しかも急にコオロギ食を推し進めてんのが、なんだか気持ち悪い。

日本の乳製品や米、小麦、野菜、肉、魚をもっと給食に出すべき。
虫なんか、大人になって好きな奴だけ喰えばいい。
強制すな。
おれは意地でも虫は喰わん!
代替肉も喰わん!
安心してください、ドイツにも行かんから。

そして、コオロギ食を進める前に、酪農家を守るのが先でしょ。
フードロス問題をなんとかするのが先でしょ。
今日もどっかで生乳が廃棄されていることを、政治家や農林水産省も見て見ぬふりか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?