見出し画像

ワールドカップに興味がない理由

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。


私、三度のめしと同じくらいの野球好きな元野球部の私なので、サッカーは苦手。
小中学校の体育でサッカーの授業があったけど、本当にイヤでした。

だって、ルールわかんないし、ゴールキーパー以外手が使えないし、痛いし・・・w

で、今、ワールドカップやってますが、基本、見ません。
全く見ないわけではないけど。
(WBC見ろ、って他人には言うくせにw)
(もちろん、選手はがんばって頂きたいです)
※見るなら、地域密着のJリーグです。

先日FBで「ワールドカップ興味ない」って書いたところ、私のまわりでも見ない、興味ないって言う人が意外といて、妙な仲間意識が出てきました。

ワールドカップに興味がないのは、TV各局がこぞって「興味持て」圧、「見ろ」圧がしつこいし(朝の情報番組やワイドショーに夕方のニュース番組でも、ワールドカップばっかり)、解説者とMCの圧が強すぎて、見たくなくなるのです。
(TV局よ、WBCでもそこまでしてくれないよな・・・)

特に今日のテレ朝の中継は辛い。
そのテレ朝の出演者が、うるさい圧2トップ(M木Y太郎、K平J英)が出てるのが私には辛い。

どうしたら日本代表の試合を観たくなるか、考えたところ・・・
NHKの野球中継では、副音声でスタジアムの音声だけ(実況、解説がない)っていうのがあるのだが、サッカー中継でもその副音声をやってほしい。それなら私も積極的に見たいと思うのだが・・・
今日は、音を消して少しだけ見てました、はい。


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?