見出し画像

偽GUVERを見破る方法

与えるものが与えられる

とても素晴らしい思想ですしビジネスをやっているならこの考えは持つべきです。

実際にやっていると与えすぎるくらいがちょうどいいくらい、
お釣りがあれば良いよね。って感じでやっているとgoodなんですよね。

GIver(自称?)と名乗る人が多い一方で、ぼくはTaker(奪う者)と名乗っています笑


人の本性ってTakerなんですよね

皆だって無料で試食したり、試飲したり、物をもらったことがあると思うんですよ。
その時にちゃんとお返ししましたか?

きっとしていないですよね?

やっぱり人の本性ってTakerなんですよ。

Takerだってことを知っているので無理にGiveする必要ってないと思っているんです。

良い人であることをアピりたい気持ちはわかりますが人にGIVEできるものがないのに頑張ったってしょうがないじゃないですか。

まずは他人にGiveできるものを作ってからGiveをした方が良いんですよね。


奪い合うGiver達

ビジネスを始めたばかりの人をコミュニティの成績稼ぎのためにたらい回しにする人たちだっているんですよ。

「あなたの商品に興味があります!」風なアポを取られて実際に行ってみたところ、コミュニティの勧誘だったりね笑
そんな逆営業ある?みたいな笑

あとはそのコミュニティ内でお客さんの奪い合いで揉めごとを起こしたり笑

自分でネットやオフラインで集客する力を持てばそんな悲しいことなんか起きないのに。

そのくらいお金に対して貪欲なのにそんなきれいごと言ってられないと思うんですよねぇ。

だからGiverと名乗っていいのはビルゲイツ並みの大富豪か無償で仲間にアルファード買ってあげられる売れっ子YOUTUBERくらいなんですよね。


偽Giverを暴く方法

これらのことからあまり信用できないんです。でも一瞬で見破る方法があります。

「広告費に30万使いたいんですけど、私に広告費与えてくれますか?」って言ってみください。

ほとんどが「いやいやあなたから何もGIVEされていないですよ!」って言うと思うんですよね。
だって与えるものが与えられるなら自分から先にGIVEした方が得だって思いません?

その発言がTAKERであることにも気づいていません。

わざわざ聖人君主にならなくても良いのでは?と考えるのが健全なんですよ。

あなたはどうですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?