見出し画像

極!リモートワーク 〜旅〜

こんにちは!

先日、以前働いていた会社の法務部メンバーでオンライン飲みをしました。
そこで、なんと部長が昨年6月から東北の某県に引っ越していたことが判明!
全く知りませんでした…。ご実家がそちらの方でもなく、ゆかりがあるわけでもないそうなのですが、東京まで新幹線で1本で来れるからとのことでその県を選んだそうです。
Teamsとかでミーティングをしていると背景を変えれるので、全くわかりませんでした。

そこで、究極のリモートワークについて話していたので、今日は、リモートワークを極めるとどんな旅が可能か考えてみました。
だいぶ妄想が入っています。実際にやったことはないので、今後数年後とか自由にいろんなところに行けるようになった時用に参考程度にどうぞ👍

1.北海道や沖縄など、まとまった休みを取らないとなかなかいけない地域へ長期で行けて、
朝はスキーやダイビング他、趣味にあてて、日中は仕事、夜はご当地のご飯を楽しんだりできる。今後海外に行けるようになったら、海外でも実現可能!

そうそう!
先日大学生のときに通っていたスポーツジムかや突然お手紙が届いていて、中を見てみると、
「オンラインレッスンができたのでまたスポーツジムに通いませんか?今回のお手紙の中に1回ビジターで入れるチケットも同封いたします。」
と書かれていました。
なんといまやヨガもエアロビクスもジャズダンスとかも家でできるそうです!

すごい〜‼️

以前ジムに通っていた時は、スタジオは派閥が凄そうなので、なかなか入れませんでした。
ここは誰々さんの場所みたいな。。。あなた、初めて?みたいな。。。

だけど家ならそれがないし楽しそう!体験してみたい!

私もいまはスポーツのレッスンは家でZOOMでやっていて、周りにたくさん参加している人が頑張っていると不思議と自分も追い込んで頑張れます。

2.ワーケーションをしながら旅行インスタグラマーなどの副業も同時にできるのかも?
(私はSNS不精でなかなか難しいっ)

ワーケーションではないのですが、仕事で地方に行ったとき、少し気になったのは、以下の通り。
・Wi-Fiが不安定なことがあった
→ミーティングの時にWi-Fiが不安定だとかなり困る。死活問題。
宿を予約するときに、HPでチェック&テザリングで乗り切る!

・周りの部屋の物音や子供の声が気になった
→仕事は仕事、やはりミーティング中、騒音が聞こえるのはミーティング中の相手に失礼にあたるので、かなり神経を使います。

・資料やPCなど色々開いた状態でリモートワークが快適にできるテーブルの広さ、快適な椅子がある宿がそんなにない
椅子に背もたれがなかったり、テーブルの奥行きがほとんどなかったりの宿が結構ありました。

これからどんどんホテルのリモートワークプランが増えていきそうですね。
涼しくなったらキャンプ場でのリモートワークプランなんてのも楽しそうです。

妄想ばかりですが、今日はこのあたりで失礼します!!
1日お疲れ様でした🙂

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?