生後2週間

先日、息子が生後2週間を迎えました*

ここ2週間の変化
・ほっぺがぷくっとしてきた
・にこっと笑顔に癒される◎(生理的微笑)
・ここ数日夜3時間起き授乳に

・昼間は短いと30分、長いと3時間起き授乳と頻繁授乳
・抱っこしてほしくて?なくことがふえた(日中)
・気づくと身体を90度くらい動かしていることが多々
・主に寝る前、頻回授乳で私が限界の時に母乳、ミルクの混合→量が40mlから60〜80mlに増えた
・生まれた時から便秘気味(1日に1〜2回すごい量の大が出る)
・母乳パッドないと上着が濡れるほど母乳の出が良い感じ


なんで泣いてるかわからず、ワタワタしてしまいますが、夜以外は1対1にならないおかげか、精神的には安定しているかなと思います。
夫婦ともに寝ることが大好きなので、早く一緒に夜はもちろんお昼寝もできたら良いなぁと夢膨らませてます

たまーに泣きたくなる時もありますが、そんなタイミングでまた可愛いお祝いが

赤ちゃんのものってなんでこんなに可愛いんでしょう♡

新生児も折り返し地点きたので、一瞬一瞬の時間を大切にしたいです。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,533件