見出し画像

私が、私を意識できるようになったキッカケ❤️

笑顔で人生が激変した笑顔カウンセラー
伊藤由美子です(*´꒳`*)


昔の私は、ほんとに自分が大嫌いで、
自分の存在の意味がわかりませんでした。


常に、なにかに依存して安心してるフリ。
そこに安心なんて一つも無かった。
いつも、不安で、不安で、
心ここにあらず。

私の心は、どこにあるんだろう⁇


なにかに追われてる?


画像1


苦しくて、辛くて、
誰にも言えなくて、

『なんで、私ってこうなんだろう』

また自分を責めて、シンドくなって、
自己否定、罪悪感の連続。




こんな私が、今があるのは、
人との出逢いなんだなぁ(*´꒳`*)




光✨に出逢った

画像2


暗闇の中の一筋の光✨✨✨



光は眩しずきて、受け入れたいけど
真逆の私には受け入れることが苦しかった。

だから、直ぐには受け入れられない。




だけど、
そんなことは時間が解決してくれた❤️



時の流れは優しいね(❁´◡`❁)




自分が、ちっぽけだった。
なんて、ちっぽけで退屈で
ツマラナイ自分なんだろう。


自分が可哀想に想えた。



そこに意識が向いたことが凄い✨✨✨



そんなふうに、 
今まで自分を見たことがなかったから。


自分に意識が向いたのである❤️
自分という存在に気づいたのである❤️



そして、
時を経て、
努力を重ねて、
自分と向き合って、
自分を大好き❤になれたのである。


画像3

このひまわり🌻畑の写真は、数年前に撮ったものです。



凄いよね✨✨✨

人間って、こんなに変われるんだよヽ(✿゚▽゚)ノ



私が体験・体感したからこそ、
自分との向き合い方がわからない人の、
お役に立ちたいと想っております。

https://ws.formzu.net/dist/S41638956/




本日も読んでくださいましてありがとうございます
(*´꒳`*)



#笑顔
#笑顔カウンセラー
#私の生き方
#自分と向き合う
#意識
#習慣にしていること
#存在

この記事が参加している募集

いつも読んでくださいましてありがとうございます(´▽`*) サポートしていただけること感謝申し上げます(❁´◡`❁) この世の中を笑顔の人で、いっ~ぱいにしたいと想っております。 元気のない人に愛💖を届けに行くために使わせていただきます。 ありがとうございます(❁´◡`❁)