見出し画像

素直が一番❤️

笑顔で人生が激変した笑顔カウンセラー
伊藤由美子です(*´꒳`*)


昔の私は、常に考えてた。
言葉一つ、態度一つ、
相手の目を気にしていた。

嫌な思いさせてないかな❓
怒ってないかな❓
私といて詰まらなくなかったかな❓

逢っていても、別れたあとも、
そんなことで頭がいっぱい。


人と逢うたびに頭のぐるぐる🌀が増えていく。
『疲れたぁ、シンドイ、』
もう、人と逢いたくない。
心を閉ざしていった。



(途中過程を書くと長くなるので省略)



そんな私が、
今は、自分が大好き❤️ 人も大好き❤️素敵な人生を歩んでいる(´艸`)




私の中で変わったことは・・・

十人十色(●''●)
捉え方も考え方も同じ人はいない。


自分が想ったことを言葉にしよう🌸

ありがとうの気持ち、
嬉しい気持ち、
悲しい気持ち、
楽しい気持ち、
不快な気持ち、
ごめんなさいの気持ち、
大好きだよの気持ち、

下手くそでも良いから、
自分の気持ちを伝えよう❤️


相手を嫌な気持ちにさせたなら、
ごめんなさいの気持ちを伝えればいい(*´꒳`*)


そして、
感謝の心が湧いたのなら、
ありがとうございます❤️の気持ちを伝えよう(*´꒳`*)



そんなふうに素直に生き始めたら、
わくわく✨楽しい気持ちになってきたよ🎶



そしたら、
頭ぐるぐる🌀が減っていた。
シンドくない自分がいる。


楽しんでいる自分が顔を出してきた(´`)



人と関わるって、
なんて素敵なことだろう✨✨✨


こんなに楽しいことだったんだぁー
そんなふうに変わっていた自分がいます(*´꒳`*)


だから、
素直が一番❤️


本日も読んでくださいましてありがとうございます
(*´꒳`*)


https://ws.formzu.net/dist/S41638956/

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

いつも読んでくださいましてありがとうございます(´▽`*) サポートしていただけること感謝申し上げます(❁´◡`❁) この世の中を笑顔の人で、いっ~ぱいにしたいと想っております。 元気のない人に愛💖を届けに行くために使わせていただきます。 ありがとうございます(❁´◡`❁)