見出し画像

【T&F Vol.40】自分を象徴するコトバたち

SNSでよくユーザーネームの@の後ろに添えてあるコトバがその人を表している。例えば、ぼくなら「note毎日投稿挑戦中」としている。こうすれば、「この人note毎日書いているんだ」と分かる。

他にも、「マーケター」とか「新卒」とかってコトバが入ると、その人のことが少しだけ見えてくる。すなわち、そのコトバは自分を象徴してるんだ。

こういうコトバがあれば、自分に迷ってもそのコトバに戻ればいい。
そうすればアイデンティティは崩れないから。

だから、ぼくにもそういうコトバが欲しいな。
そう思い、性格や現状を表してくれそうなコトバの情報を集めていた。
そして、自分を象徴してくれそうな色んなコトバに出会った。
けど、そこでこんな悩みが出た。

「これってぼくが名乗ってもいいのか?」

もっとその名にふさわしい人がいるかもしれない。
実はそんなことはないかもしれない。
そんな考えが溢れてきて、中々名乗れずにいた。

けど、自分のアイデンティティを確立したい!
という思いが強くなったから、近いうちにそういうnote記事を書きます。

そのnoteで、「いやぁ、そうではなくない?」と思ったら、コメントにしてほしいです。
また、自分を表すコトバを探す旅に出ますので。

と、ちょっと告知みたいになりましたが、今日はこんな感じで。

今度、自分を表すコトバをまとめたトリセツみたいなnoteも書こうかな~

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!