見出し画像

短編小説シリーズ「いつの日も流れているメロディ」連載開始!!

久しぶりの短編小説となります。しかし、これまでとは違った挑戦をします。

これまでは一話完結ものを書いていましたが、今回は連続小説シリーズに挑戦します!!

テーマは、「Mr.Children」!!

自分が敬愛するバンドをテーマにしてみました!

そして、これから書いていくシリーズの簡単なあらすじを書きますね。

世界観はあなたたちの過ごす日常と何ら変わりはない。ただ、Mr.Childrenの音楽と触れる機会があなたたちの世界よりも多いことを除けば。メインストリートに流れていたり、テレビの中でも流れていたり、気になるあの子のLとRからも…。
そんな世界で過ごす人たちとMr.Childrenの音楽との出会い、そして出会いによる変化を綴った短編小説。ぜひ、Mr.Childrenの音楽とともに読んでみてはいかがでしょうか?

こんな感じで書いていきます!

Mr.Childrenのキャリアは今年で30年、さらに曲は241と多いので、その分局との出会い方も人によって様々だと気づきました。そこで、「その出会いを物語に出来ないか?」と考え至り、今回の連続小説という形で創作してみようと決めました。基本は空想をベースに書きますが、時には自分のエピソードやふと目にした体験談を混ぜたりします!

1話に1曲の出会いで書いていきます。もし、あなたの好きな曲だった時はコメントにて、「私はこう出会った!」「まさにその出会いだった!」とかいただけると嬉しいです!
そして、ミスチルをあんまり聴いていない人はぜひ、Apple MusicやYoutubeなどで検索して、聴きながら読んでみてください!

正直どこまでやれるかは分かりません。自分の忙しさは抜きに考えても、241のストーリーを書こうという挑戦なんですから…笑。それに、自分もミスチルの曲を全て聴き切れているわけではないので、これから聴いて物語を広げていきます。あと、あんまり好評がない場合は打ち切りの可能性も…笑。

それでも今の自分は楽しそうと思ってるから、とにかくやります!
投稿のペースはどうなるか正直分かりません…。なので、投稿したら分かりやすいように、タイトルに【いつメロ】とつけますのでそこから見ていただけたらと思います!

第1作は来週中公開です!お楽しみに!

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!