見出し画像

いろんな色があって良い。葉っぱも心の中も。

ポジティブに考えないとって分かっているのだけど、不安とか恐怖とかが心に棲みついてしまっている時に言われてもちょっと難しい。

でもね、上をなかなか向けなくても、絶景スポットに出かけられなくても(コロナと関係なく)、うつむき加減で歩いていても、綺麗なもの見つけたよ。

いつも歩いている道の横に植えられている街路樹の葉がきらきら色づいていたり、その木の足元が落ち葉でカラフルだったり。

画像2

たくさんの銀杏が落ちているのだって見つけた。

画像1

綺麗な色の落ち葉や落ちた銀杏を見つけて、上を見上げてみると、葉っぱたちが黄金色だったり、黄色から緑色に変わりかけていたり、とってもたっくさんの銀杏が付いていたり😄
赤やオレンジ色の葉っぱ、緑色から赤色になる途中の葉っぱの木も、どれも綺麗!

木を見ていると、その上に水色の空が広がっていることに気づいて、体に酸素をたくさんいれてあげる。

画像3

私の細胞が喜んだ💖

脳に酸素が行き渡ると心も元気になる。

顔を上げて歩けそうだ😊

よろしければサポートよろしくお願い致します!頂きましたサポートは強迫性障害やトラウマに関する記事作成のために大事に使わせていただきます!