身体の経過報告(なんちゃってダイエット)

どうも。書きたくなったから書きます。

いきなり、記載ジャンル変わってますが、所属企業がリモートワークになっているのもあり、なんちゃってダイエットをしていて(現在も実施中)、その経過でもつらつら書こうかと。

【やっていること】

・カロリー制限を導入。

・一日のカロリーは除脂肪体重から算出。

・GI値の低いものをとるように意識。

・体重と体脂肪を毎日記録する。

・「どうしても食べたい」という信号 or 体重が変動しなくなったら、チートミールをとる。(チートデイはしない)

・開始期限、3月1日~。

・★絶対に食べる。(これ重要)

・★タンパク質は除脂肪体重の2倍をとることを意識。(これ重要)

【開始当初のスペック】

・身長:168.8cm

・体重:67kg

・体脂肪:25.2%

【現在の状況】

・体重:61.4kg

・体脂肪:20.5%


【やっていてよかったこと】

・体が軽い。

・食事動画を見ても、欲を管理できているため、何も思わない。

・毎日計測することで、その日の食事をどうするか決めれる。

・見た目が変わっていくのが、楽しい。

・★ちゃんと食べることにより、体に無理させずにやせれて良いと思う。

・筋肉量はあまり減っていないのがうれしい。


また、気が向いたら、更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?