見出し画像

noteで初めてサポートされて、嬉しい!

「・・・さんがあなたをサポートしました」

目覚めてスマホを見ると、このような通知が来ていました。

え?

僕は一瞬、何を言っているのかわからくて、状況を理解するのに少し時間がかかりました。

サポートとは、「このクリエイターっていいな!応援したいな!」と思った時に、金銭的な支援ができるnoteの機能のことを指します。

つまり、僕がnoteで書いた記事や僕の想いに共感して、お金を出してくれる人が現れましたよ、という意味だったのです。noteを初めて3年。初めてのサポーターさんでした。

サポーターさんが共感してくれたのは、「ママがママの役割を休める社会へ」という僕の想いでした。

そのビジョンは素敵ですね。応援しています。

とメッセージが添えられていました。朝から感動して、胸が熱くなりましたよ。

この一歩の意味合いは大きい


別の見方をすれば、サポーターさんはまだひとりですし、ご支援いただいている金額も多くはありません。しかし、最初のサポーターを得たことは、僕にとって大きな意味を持ちます。

ネットにはたくさんの情報があります。そんな中で、僕という人間が書いた文章に目を留めて、共感してくれた人がいる。なんて素晴らしいことなんだろう!

僕には、保育士さんがイキイキ働けて、親が安心して子どもを預けられる保育園を作るというやりたいことがあります。ご支援いただいたお金は活動費に充てさせていただきます。ありがとうございました。

パパライターそのべゆういちについてはこちら。

お仕事のご相談はこちらへ

メール: charoma0701@gmail.com
Twitter:@prepapayuyu
Blog:http://efufunet.hatenablog.com



ご支援をありがとうございます!いただいたサポートは、子育てをテーマにした企画や取材費に充てさせていただきます。