アラフィフ女子アル中タラレバ日記 命の恩人

アラフィフアル中のミーコです。
今日もよろしくお願いいたします。
旦那と別居中、父、母、4歳の息子と同居中。
無職。病院とハローワークの日々。
老後のようです。トホホ…

今日はアル中時代でもいつの時でも私を支えてくれた命の恩人のお話を。
本日もお付き合いくださると幸いです。

命の恩人はMちゃん。
小学校1年生の時からの付き合いです。
家族ぐるみで仲良くさせてもらってました。
今でも忘れられない、Mちゃんのウルフカット。
最先端行ってたのにみんなに冷やかされて
泣いちゃったの。可愛い。
本人は辛かったろうけど。

アル中の時以外でもいつも電話だの
LINEだのしてました。
1度目の入院中は途中、誕生日だったので
公衆電話からおめでとうコールをしましたよ。
携帯電話持ち込み禁止だったんで…

躁がひどい時、この話も別で書きますが
双極性障害の私。躁がひどい時はめちゃテンション高いのですが、そうと気づかずに
付き合ってくれました。

男、あえて男の人、とか男性とかでなく
男と書かせていただきますが、そう言う話も
包み隠さず話してました。

もう歴史がありすぎてわかりません。
お互いに共有することが多過ぎて、
墓まで持っていかねばならないので。
そんな人です。

私が何をする時にも欠かせない人。
そばにいなくても心強くなれる人。
です。
Mちゃんがいない世界なんてあり得ない。
旦那よりも大事かも、いや同等にはできないですがそれくらい私の支えになってる人。
そして、私はMちゃんとは飲んだことが多分ありません。
必要ないから。
素の自分でいられるからです。
見栄も嘘も必要なく、裸でいられるから。
  
38年もトータルで一緒にいるにはそのくらいでないと無理ですよね.
心から知り合えたことに感謝です。
ソウルメイト、としか言いようがありません。

今日はなかなか筆がのらず、
この辺で失礼いたします。
編集するかもしれません。
暑い日が続くのでご自愛くださいませ。
では、また明日よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?