見出し画像

鈴木家

今日公開した映画「浅田家」を朝一で見てきました。
いつもは映画は少し面倒なので、テレビで再放送を待つのですが、この映画は待っていてはダメな気がして、子ども3人と一緒に見てきました。

写真家の浅田政志さんを主人公に、彼を支えた家族を描いたものでした。一人の写真家の人生を通して「家族の絆」「写真が持つチカラ」を表現している素敵な映画でした。
カメラマン浅田さんの家族写真は、見ているこちら側がクスっといつも笑えるものです。お父さんが消防士になりたかったという話から始まった奇妙な家族写真は、いつしか家族の楽しみになっていました。

1枚の家族写真、最近いつ撮影しましたか?
写真ってものすごい力があって、前後の光景や、その時の匂いや声も思い出すこともできます。また、その時の「想い」もカタチにできると私は信じています。
鈴木家の1枚目の写真はタイトルの写真です。
結婚式に白無垢をきたのですが、登場と同時に大爆笑されたのは一生忘れません。

画像2

画像3

見返しても、家族全員写真があんまりないなと反省。
個人的には、浅田さんに鈴木家を撮影してもらいたいなと思っています。
浅田さんに撮影してもらう際は、結婚式写真を取り直してもらいたいです。
浅田家のように、家族が撮影を楽しみにするような写真を
鈴木家も、その他のご家族も1枚あったら、きっとこの先頑張れる気がします。
写真を撮影することが簡単になり、沢山撮影をしていますが
その後、ちゃんとプリントをしてますか?ちゃんと家族でみていますか?
その写真、きっと家族のだれかが欲しい写真かもしれません。

2020年中に1枚、鈴木家写真を撮影します!
(なんの宣言やねん w)

素敵な映画だったので、お時間合う方はぜひ。

_____________________
\今日の写真保管を忘れずに/
 ライフログアプリ EFIL
家族の大事なDEKIGOTOを全部保管しましょう。
EFILインスタ  https://www.instagram.com/efil2018/
お問い合わせ info@dekigoto.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?