見出し画像

🐴競馬の歴史を調べてみた🐴

馬好きの漆黒のうま🐴です。
最近は空前の競馬ブームにもなっています。
皆さんご存知のウマ娘だったり。
サイバーエージェントの藤田晋さんは馬主
にもなっています。

私が一番好きな藤田晋さんの馬。
「フェイト」名前の意味は【運命】


そこで競馬の歴史を調べて見ました。

調べてみると‥なんと 
競走馬は、古代ギリシャから始まりました。
古代ギリシャでは、城壁や広場をめぐって競われる戦車競走が盛んでした。
その後、戦車競走から馬の競走に移行しました。

ここから先は

1,395字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?