見出し画像

馬旅🐴~大井競馬場へ~

大井競馬場と東京シーフォートホテルのコラボ企画の開催と聴いて3ヶ月前から予約していました。
魅力的な情報をお伝え出来ると良いと思います🥰

東京シーフォートホテルは天王洲アイル駅にあり、
大井競馬場から一駅。

今回のプランは2名一組で1泊2日朝食付き+大井競馬場入券(100円分)+指定席(2500円分)×2

で…16170円とお得すぎ🐴

夕食はご飯も美味しいので大井競馬で済ませれば良いと思ってました✨

競馬開催があるので通常15時~ですが13時~チェックインが出来きます。シーフォートホテルの25階からの景色✨
夜景が楽しみと思いながら大井競馬へ出発✨
到着!天気にも恵まれました🐴

ここから私は、いつもするルーティンがあります。
誘導馬の出待ちをする(笑)
ここ大井競馬には大好きな誘導馬がいまして…

ナイキスターゲイザ✨ハロウィン仕様になっていて可愛すぎ
トロヴァオさんです!
クリールマグナムさんです✨
ここ出待ち(笑)(本馬場~帰って来てるとこ)パドックに誰も居ない瞬間。
おや?こっちに向かって歩いてきてくれてる誘導馬騎手さんとナイキスターゲイザ✨
ご好意でこんなに近くまで来て頂き撮らせてくれました🥰
興奮しました✨本当にありがとう御座いました🐴
お疲れ様でした。ありがとう!お仕事頑張って✨

なので本馬場やレースの写真をすっかり撮り忘れてました…(次回は撮ってきます💦)

目線をくれたギャンブルレディ🐴 
美人さんです🐴
整列し乗馬!の合図を待つ、騎手さん達🐴
全体像はこんな感じです
パドックの電光掲示板
黒鹿毛の体がかっこよいフォルティウス🐴
今日の私はモッテナカッタ…モッテルネ🐴
舌を縛ってずっと口をもちゃもちゃしていたワイルドチャイルド🐴
これは負けないと思った ガピーズスピリット 

note書いてて思い出したのが指定席あるのに一度顔出したきりで行ってなかったですね…
そして、夕飯の写真を撮るのも忘れ…(笑)
あっという間に夜になっていました。

もうイルミネーションは始まっていました🐴
大井の帝王と呼ばれる的場文男さん齢66歳で現役ジョッキーは凄いです🐴
色んな意味で私は突き抜けました(笑)
帰りにこれを見て深いなと思いました。

そして大井競馬を後にし、ホテルへの自室戻り…

思ったより綺麗でびっくり✨
また、行きたいと思います🐴

朝はゆっくりの12時チェックアウトになります。
朝食は7~10時の間に食べに行きます😌

久々にまともな朝食を食べました✨普段は時間ないが理由で食べませんが、ちゃんと食べると元気ですね🥰

和食と洋食からメニューが選べました。
2人とも洋食にしてしまいまい…和食にすれば良かったなと思いましたが、オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグが選べて、魅力的でした。
スープがクラムチャウダーでとても美味しかった🥰

ご満悦な一泊二日の楽しい時間を過ごせました🐴
次回は大井競馬場のグルメを…🥰 

最後までお付き合いありがとうございました🐴

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?