見出し画像

【入社挨拶】プロダクト開発部 金 池按|株式会社エフェクチュアル

新入社員のキムさんに、10問10答形式で自己紹介をしていただきました👏
ぜひ最後までご覧ください。

第1問:自己紹介お願いします!

はじめまして!
2024年1月にプロダクト開発部エンジニアリンググループに配属になりましたキムジアンと申します。心機一転、頑張りますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

国籍は韓国で日本は6年目になりました。
小学生のころ、札幌でのホームステイ経験がきっかけで自然に日本の文化やドラマなどに興味を持つようになりました。
日本旅行を楽しみながら、住んでみたい!と思っていきなり(住んでみようかと思って2ヶ月後に出国)日本に来ることになりました。
最初は札幌で1年半住んでその後は東京にきて今になりました。
これからよろしくお願いいたします!

第2問:これまでの経歴をおしえてください

韓国では歯科衛生士として7年間働きました。
日本での就職先を考えたときに、医療サービス職の経験を生かしつつ、接客・販売業務にチャレンジすることになり、免税店とコスメ専門店で美容部員として4年間働きました。
その後、職業訓練校に通いながら勉強してIT業界へ転職することになり、直近では電子書籍サイトのフロントエンド側で働きました。

第3問:よくどんな性格だと言われますか?

周りに合わせるタイプなので環境によって違うかもしれないですが、共通して言われるのは「せっかち」です。韓国人の特徴的なところかもしれないです。
あと、MBTIで言うとISTPって出てますが、パーセンテージでみると大体50-60%だったので時々現実的なときもあって感情的な時もあるタイプです。(曖昧)

第4問:趣味や好きなものを教えてください

趣味はNetflixやYouTubeをみることです。
好きなものはF1と、食べ歩きやカフェ巡りです。

F1はNetflixの「Formula 1: 栄光のグランプリ」を見て好きになりました。
好きなチームはフェラーリです。
単純にドライバーさんがかっこいいから応援しはじめたんですが、F1で歴史が一番長いチームらしくていつかフェラーリのホームグランプリをみに行ってみたいです。
ちなみに自分は運転免許もない、乗り物酔いがひどいので車に乗ること自体はあまり好きではないです。

あとはパンと麺類が好きで日本にきて美味しいものがいっぱいで幸せです。
(多少太りましたが幸せです。)

第5問:エフェクチュアルに入社した決め手はなんですか?

最初に入った会社ではSES契約で、就業の形体が不安定でした。
未経験でどう仕事をするのかも分からないのにフルリモートで働くことになって、いつも不安を抱えている状況だったので自社サービスがある・安定的な仕事ができる環境を探して転職することになりました。
その中でエフェクチュアルが第一希望だった理由は面接の中で面接担当してた方々がまだ入社が決まってない状況にも関わらず自分のキャリアに関して真剣に考えて下さったからです。

第6問:エフェクチュアルの入社前の印象はどうでしたか?

非常に良かったです。
入社を決めた後にチームの皆さんと話できる機会があったので入社前から期待感を抱いていました。
青山出勤への憧れもありました。(ランチ、ブランチを楽しめる!!)

第7問:エフェクチュアルの入社後の印象はどうですか?

コミュニケーションが円滑で分からないことや困っている時にすぐ声かけができるし、仕事に対するサポートや協力が手厚い環境に感謝しています。
仕事の安定性やチームワークの良さが、入社前の期待を超えるくらいです。

第8問:エフェクチュアルの魅力を教えてください

社内のコミュニケーションや協力体制が素晴らしく、チーム全体が一丸となってプロジェクトに取り組んでることだと思います。

第9問:これからエフェクチュアルでどんなエンジニアになりたいですか?

エフェクチュアルでのキャリアを築く中で、自らのスキルを磨きながら、チームと共に成長していきたいです。新しい技術やツールにも積極的に取り組み、プロダクトにおいて理解を深めてお客様のニーズに応えるために柔軟かつ効果的なソリューションを提供するエンジニアとして活躍できるように頑張ります。

第10問:最後に皆さんに一言お願いします!

エフェクチュアルの一員として、共に働けることを大変嬉しく思っています。これからも協力し合いながら、成長し続け、素晴らしいサービスを共に創り上げていけることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします!


キムさん、ありがとうございました!

エフェクチュアルでは一緒に働く仲間を募集しています。
気になった方はお気軽にご連絡ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?