見出し画像

山 Cesana

多くのイタリア人が、山や海にマンションを持っており、
週末になると夏は海、冬は山にいく人が多い。

私が住んでいた10年間は土日とも働いていたので、行ったことがなかった。
景色が絶景で一度行ってみたかったので
山に行く時あったらいってね!と話していたら
さっそく山に連れて行ってくれた。日本もたくさん素晴らしい景色があるが
ここの絶景の雪景色だった。

ランチは
近くのバールを予約してくれていた。
ランチ
・Vitello tonnato (仔牛のローストビーフ、ツナソース)
・Carne cruda (生肉)
・Ghinefle (マッシュポテトのグラタンのようなもの)
・Spezzatino di manzo (角切り肉の煮込み)
(イタリアではあまりやらないけど、みんなでシェア。)

Ghinefle

夕ご飯は
Insalata di carciofi (アーティーチョークのサラダ)
・Torta salata di broccoli (ブロッコリーのトルタサラータ)
・パン
・Vino: G.D. VAIRA Langhe nebbiolo


月曜日にはみんな仕事があるので1泊2日のタッチアンドゴーだったけど念願の山に行けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?