見出し画像

200字くらいの自己紹介

こんにちは。
谷田哲暁(たにた てつあき)です。

自分の著作等について簡単にまとめておきます。

創作大賞2024応募作

約8年ぶりにフィクション書いてます。

・#お仕事小説部門
50,000字程度です。

・#漫画原作部門
応募要項に従い3話までです。


自著

ずいぶん昔のものですがこれです。

アマゾンはこちら。
受賞から8年でいまだにランキングに残ってて読者数トップ?なのには驚きました。
Discoverさん本当にありがとうございます。

自画自賛になりますが、受賞時の選評です。
僕の受賞した回だけ最優秀賞が2人いました。
創作大賞も編集部が侃々諤々してくれることを祈ります。

ノベラボグランプリ審査員の評価が大きく分かれ、最終審査の台風の目となった。 ボディペイントという題材と、心と身体に傷をもつ登場人物たちの描写が切実で、読者を引き込む力がある。 読む人を選びはするが、読後に強烈な印象を残す作品だったことが受賞の決め手となった。

https://www.novelabo.com/books/805/chapters

今読み返しても結構イケてると思ってるので読んでみてください。

その他

若いころ戦後文学をかじったり、純文学系の賞にけっこう応募してました。
プロフ写真は自分の後ろ頭です。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?