見出し画像

フィルムに残した記憶…最近の3本から(sono2)

フィルムに記録する僕の記憶。

2022年晩秋から2023年1月にかけてフィルムに記録した僕の記憶。今回、3本まとめて現像に出していたものが仕上がってきた。
今回はその2、先日整備から戻ってきたばかりのPentax LXで記録した記憶。

戻ってきてからの初ショット。軽快なシャッター音が気持ちいい!
XR Rikenon 50mmの六角ゴーストが現れている。絞り羽根6本だからね。
今回使用レンズは50mm F2の一本、ちょっとこういう場面は背景処理が難しい。
でも葉に陽があたり透けている部分など美しく記録はできている。
濃厚な色がステキ。f11だったかな、結構絞った。
こちらたしか開放で撮影。適度に背景がボケてくれている。
けっこう露出厳しい場面、でもハイライトからシャドー部までしっかりと記録してくれた。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

使用カメラ:Pentax LX
使用レンズ:XR Rikenon 50mm F2.0 L
使用フィルム: Fujicolor SUPERIA PREMIUM 400


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

#散歩日記

10,065件