見出し画像

わたしの #次の12日にいいねしたい

「約束は、自分だけのものじゃなくなると強くなるよね」

今年学んだことのひとつです。


やりたい、やろうとずっと決めているのに、どうしても先送りになっていることっていっぱいある。できたら絶対うれしいし、いつか叶えたいって思って何か月も、下手したら何年も手をつけられていないことってあるのよね。

あなたにもし心当たりがあれば、ぜひ一緒にやってみたいのが『#次の12日にいいねしたい』という企画。


詳細はこちらにあるのですが▼


11月12日までの約1か月間、自分のやりたいことを宣言する。
それを、1か月かけて取り組んでいく、一緒にチャレンジ企画となってます。

わたしのチャレンジ内容は、こちらの2つ。

期間中、ほぼ日note更新。できたら毎日更新続けられたら!

そのためにごほうび、週3おいしいデザートを食べることも続ける


先日30日毎日noteして起こったことと、考えたこと。そして励みになったこと。という記事を書いた。

じつは今週、だいすきすぎるアイドルのコンサートに本気出してたら、連続記録が38日で途絶えてしまったんですが。泣


でも、「書く」のリハビリで始めた毎日noteの習慣はとっても心地よくて。ここで折れずに続けたいなと思ってるんです。

わたしにとってやりたくてやれてないことは、やっぱり「書く」。書きたいのに、ちょっと難しそうだったり、まだ自分のなかでまとまっていなかったりして、着手できていない。でも絶対にわたしが書きたいー!ってテーマがいくつかあって。

書くことでしか、書く力は上がっていかないなぁと感じているから、今は「書く」を頑張りたいんです。

noteには、同じ思いの人もいる気がしています^^



この企画、主にTwitterでやる予定なんだけど、わたしは個人的にnoteで経過も書いていけたらいいなぁと思っていて。

1 最初にやることを宣言
2 途中、自分のペースで報告
  (毎日でも、週一でも、うれしい進捗あった日だけでも)
3 11月12日に、結果を報告

それだけなので、一緒にやってみません?


この企画のいいところが、タグ『#次の12日にいいねしたい』をつけて報告すると、いいね♡ボタンでエールを贈られるところ。

この企画、メンバーとして参加している「いいねの日 企画室」からうまれたものなので、タグつけてくれたらわたしエール送りにいきますから^^

「いいね」「スキ」が1個つくだけでも、見ていてくれる人がいるから頑張ろうって思えるじゃない?


参加するよーって決意表明でも、よく分かんないことがあるーってことがあったら、何でもコメントもらえたらよろこびます。

一人だと1か月もモチベーションが続かないこと、この機会だから一緒にできたらうれしいです。タグつけるだけで誰でも参加できるので、ぜひ^^



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,172件

サポートしていただけたら、あなたの読みたいnoteを書きたいです。 どんなものがお好みですか?^^