見出し画像

魅力的な男性は発する言葉が違う

昨日社内会議で今後どうしたらもっと良くなるか議論をした。

リーダーAは
「でも」「だって」「ここはこうすべき」
「これだからこれは難しい」
としない言い訳と正論のオンパレード。

リーダーBは
「じゃあこうしたらいいのでは?」
「それが難しいならこんなやり方はどう?」
できる方法の提案のオンパレード

どっちが慕われてて仕事できるか聞かなくても分かりますよね?

そう、Bさんの方が圧倒的に仕事ができるし下からも上からも頼られています。

言葉ってすごくその方の本性が出る

なぁとつくづく感じる。

言葉で発することは言霊となってその方のオーラを作るし引き寄せるものも変わるものだなぁと。

なので何をどう発するかはとても大事。

魅力的な方は男女問わず言霊がとっても前向きだし美しい。

私の彼(官能パートナーさん)も言霊の天才。
というか発想の天才。

「出来ないなんてことはないんだよ!」
「まずはやってみよう!」


彼は複数会社を経営し数百人以上の社員がいる。
日々トラブルも沢山あるだろうが、そんなトラブルの愚痴なんて聞いたことがない。

「もっと良くするにはどうするか?」

耳にするのはこんな言葉だけ。

彼の前向きさはプライベートでも発揮される。

私の中のネガティブが出てきて、拗ねると殺戮の神であるインド神カーリーが出てくる。彼に対しても殺意が出てやや暴力的になるのだが
(気になる方はこちらをお読みください↓)

その後「さっきはごめんね。痛かった?」と謝ると、
「全然大丈夫!」
「カーリーとも仲良くなれば良いから大丈夫だよ!仲良くなれると思うし!」

と!!!

私の中で封印してきたネガティブな子でさえも手懐けてしまう包容力!!!

彼の器は太平洋なのか?


また、昨晩違う殿方ともご飯を食べた。
この殿方もある業界の世界トップクラスのシェアを誇る会社の経営者だ。

彼に出来ない上司にイライラしてしまったって話をした。

すると、
「昔は自分も出来ない部下や周りを見てイライラしていたが、今はいてくれるだけで有り難いと思っている」
「仕事ができなくてもいないと困るから」

そうですね😭

彼は続ける

「よく三角形で組織図書くよね。
でも自分の中では逆三角形が正しいと感じている。

経営者の自分が1番下で、社員が上、特に現場が1番上。
みんなが活躍してくれれば良い
し、自分は別に目立ちたくない。

なので僕の役割は会社に行ってみんなを毎日気持ちよく仕事できるようにすること。
まず褒めて感謝するところから入るし、
アドバイスはしても叱ることはない。

彼は私と会ってる時もいつも私を褒めてチアアップしてくれる。

帝王とは心配り気配り業

だと言うが、
彼はまさにそれをやっている。

だから魅力的だ。

たまに頑張りすぎてない?息抜きしてね。
そんな風に感じるが、彼らに学ぶところは女性の私でも沢山ある。

魅力的な男性は言葉が違う。
言い換えると、言葉を魅力的にしたらどんな人も魅力的になっていく!

自分もモテたいなぁ、もっと魅力的な人になりたいなぁと思うならまずは言葉を変えることを強くご提案します。
これはゼロ円投資でできること。

そして格好だけ素敵でも言葉が汚かったり、いつも文句ばっかりや後ろ向きだと結局中身伴わない残念感がでるのでね。
私も肝に銘じて。

こんな魅力的な男性が日本に溢れかえったら、
みんな世界中からモテて仕方ないね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?