見出し画像

インソールに気を注入。浮腫みケア

ええねん気功です。
寒くなってきましたネ
🍂🌿

靴や足回りについてのメモ。

----

インソールの改良
エネルギー調整しています。

----

浮腫みの調整、膝関節のヒーリングが、
最近の個人的な流行りです。

-----

《靴》

天然素材と比べて合皮素材の靴は、
体内外のエネルギーの循環機能が落ちますね。

それを補うために、インソールに手を加えてます。

----

矯正靴の場合は、合皮のタフさやケアのしやすさが求められることがありますので

合皮靴(矯正靴)でもエネルギー循環するエネルギーを込めたソールはよさそうです。

----
足の骨折の場合は、ギプスが靴がわりになりますから

直接ギプスのエネルギー調整をすると良いのでしょう。

---
《膝関節》

学生時代に運動(バスケ)で膝を傷めてから、ずっと違和感や痛みが残っていました。

軟骨自体の修復作業を氣でやると、ようやく痛みが緩くなってきました。

特に膝関節は毎日酷使しますので、大事な箇所ですね。

《膝の障害の意味》

膝のトラブルや痛みは、〝未来への柔軟さ〟にたいするメッセージです。

膝への優先順位が低かったので、私自身の膝は、あまり手入れしてきませんでしたが

ようやく調整情報が出るようになってきました。

《慢性的な痛みからの脱却》

〝日常生活からくる疲労〟〝故障からくるエネルギーの枯渇〟よりも
〝自己治癒の力〟〝施術の効果や働き〟が上回ると、好転変化を実感できます。

〝いらないものは内側に取り込まない〟だけでも体は楽になります。やるなら徹底的にやらないと…ですが。

---

#ヒーリング
#気功整体 #東京 #遠隔気功
#リーディング #半身麻痺 #カウンセラー #機能障害 #リハビリ   #遠隔治療 #カウンセリング #健康相談 #膝関節 #変形性関節症 #変形性膝関節症 #大腿骨骨頭壊死 #リウマチ #膝脱臼 #運動障害 #半月板 #膝の痛み #膝痛 #軟骨ヒーリング #軟骨 #インソール #矯正靴 #浮腫み #足の浮腫み #リンパ疾患

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?