見出し画像

(グルメレポ)モンシェールさんのバラのフィナンシェ(大阪堂島・他)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

堂島ロールで一躍有名になりました、
「モンシェール」さん
やで。

たっぷり上品な生クリームが主張する堂島ロール。
それもとてもおいしいのですが。

今回は、バラのフィナンシェです。

可愛らしいバラの形。色とりどりできれいです。1個200円ぐらい。(2023年12月現在)

たっぷりバター。
とてもバランスのええ甘さ。
アーモンドの香りがふぅわりと。
お味はアプリコット、フランボワ、ダブルショコラ、ピスターシュの4種です。
1個から買えますが、ギフトボックスはかわええお箱にきれいなフィナンシェが詰まっていて、日持ちもそれなりにするので、贈り物にもぴったりです。

今やほぼ全国でお求めできるようになったモンシェールさんのスイーツですが、堂島ロールが人気になったときには店舗数も少なく、堂島の本店は長蛇の列やったのです。
それからいろいろな種類のスイーツが開発され、バラのフィナンシェもそのひとつ。
高いクオリティを守っておられると思います。

元はお持ち帰りのみでしたが、今はカフェのある店舗も全国に広がっています。
ぜひくつろぎながら、おいしいスイーツを楽しんでいただきたいです。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)