見出し画像

(3行日記)初の豚骨ラーメンは一蘭さんのでした

記憶の限りではありますが。
濃い、重い気配がしていたので、進んで食べたことがなかったのです。
でも福岡に行ったとき、同行人に「福岡来たら豚骨ラーメン食べな」と言われて、入ったのが一蘭さんなのでした。
確かに脂はあったけど、思った以上にすっきり味でおいしくて、驚いたものでした。いい奈さんの豚骨ラーメンの始まりやったのでした( ̄ω ̄*)
現地の方には、観光客向けのお店やと言われているようですが、おいしけりゃええの。
でもまた福岡行けたら、他のお店のんもいただいてみたいなぁ。一蘭さんは今や全国でいただけるからね。

いろいろ選べるけど、基本は基本のお味で。脂は少なめが好き。おねぎは白がええなぁ。


この記事が参加している募集

がんばります!( ̄∇ ̄*)