見出し画像

(グルメレポ)くくるさんのたこ焼き(大阪道頓堀・他)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

道頓堀が本店、全国進出がすごいであろう、
「たこ家道頓堀くくる」さん
やで〜。

8個、ソースマヨとお醤油のハーフ。お値段うろやけど、700円ぐらい?(2023年9月当時)

大阪ならではのふわとろ系たこ焼きです。お出汁もたっぷり。
なのですが。
お出汁だけでは無い旨味が、こちらのたこ焼きから感じるのです。
なんやろう。
お出汁の濃さとか、どういうのんもあるんかも知れませんねぇ。
隠し味とかね。
たこも大きめです。

こちらはトッピングも豊富です。
いろいろなお味をお楽しみいただけます。
期間限定もあるみたいやので、行くたびに違うお味がいただけたりします。

お店は、本店が先述の通りなんばの道頓堀です。
もともとたこ料理のお店やったからか、いろいろなたこ料理がいただけます。
明石焼きもありますよ。
支店がめっちゃ多い。東は東京から、西は福岡まで。
あ、でも四国と中国にはないみたいです。
デパートの店舗も多いので、お買い物ついでにお立ち寄りいただけますね。
おやつにぺろっといかがですか?


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,073件

#おいしいお店

17,750件

がんばります!( ̄∇ ̄*)