見出し画像

(グルメレポ)力丸グループさんの品々(大阪市内中心)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

大阪の人気居酒屋さん、
「力丸グループ」さん
でっせ〜。

いい奈さんの記憶によりますと、梅田芝田の300円均一の居酒屋さん「漁火」さんのスタートが、始まりやったでしょうか。
当時梅田でお仕事をしていたいい奈さん、ちょくちょくお邪魔しているうちに、どんどん人気店になってしもうて、今やお待ちが出るんですわ。

そして大阪市内を中心に、力丸グループのお店がぽこぽことできてったんですね。

こちらの名物は炉ばた焼きで、焼き物はほぼ炉ばたで焼かれます。
その周りがカウンタ席になっていて、焼いてるのを見ながら美味しいお酒と肴が楽しめるのです。
で、焼きあがったんは、おっきなしゃもじで渡してくれます。
THE・炉ばた焼きスタイルです。
テーブル席もありますよ。3人以上でもどうぞ。

そして先述の通り300円(税込330円)均一なのですが。
味はお約束できますで。
安かろう悪かろうやないんです。
せやから、めっちゃコスパがええんです。

ビールも小サイズが300円なのですが、これ、中ジョッキの量が余裕であります。
中サイズが大ジョッキレベル。こちらは600円。おっきい。
大サイズ900円は見たことないけど、これもうピッチャーやろと思ってます。

お刺身の盛り合わせとか一部贅沢メニューは600円やったりします。
それでも充分お得やなぁて思います。

ポテトサラダと、アボカドとクリームチーズの和え物。
定番の焼き鳥。2本で300円。

定番メニューと、あとは日替わりとかで季節のメニュー。
いい奈さんは先日、泉州水なすの浅漬けをいただきました。
もちろんおいしい。

お刺身盛り合わせとたたききゅうり、水なす浅漬け。枝豆はお通しで、いくらやったかな〜。

場所は梅田、なんば、天王寺を中心にそこかしこ。
十三と高槻にもあります。
ぜひHPで最寄りのお店などを調べて、訪ねてみてください。
今のとこ大阪府内のみなので、よそから来た人をお連れするんもええかもですね。


がんばります!( ̄∇ ̄*)