見出し画像

(グルメレポ)スタンド酒場てんてんさんのおでん(大阪堺北花田)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

ちょっとシャレオツな立ち飲みのお店、
「スタンド酒場てんてん」さん
ですよ。

一品料理もいろいろあるのですが。
こちらのメインはやっぱりおでん
冬だけでなく、1年365日(定休日以外)、おでんがいただけます。

我が家は卵必須。あとはその時の気分で。100円ぐらいからやったかしら。(2023年8月現在)

おでんのお出汁がね、おいしいんやでぇ。
かつおと昆布、煮干しに椎茸、お野菜、そしてあさり。
透き通ってあっさりしてるのに、優しくて旨味が深い。
お通し(サービス)でおちょこに入ったおでん出汁を出してくれるので、まずは飲んでみてください。
ほっこりします。

そして、おでん種を使った一品料理もいろいろありまして。

おでんのおじゃがで、じゃがバタ塩辛。しみじみおいしい。

他に。
おじゃがと卵でポテトサラダ。
お大根にポルチーニソースをかけて。
など。
いろいろ試してみてください。

変わり種、豚なんこつのおでん。とろとろ。少し塩っけ強め。お酒に合います。400円ぐらい?

季節のお野菜などを使った、限定おでんなどもあります。
筍とか菜の花、春菊とか、ええですねぇ〜。

そして。
日本酒の種類がなかなか多いのです。
専用のファイルに味わい説明もあるので、お好みを探してみてください。
こちらはオリジナルの日本酒も醸されていて、それもおいしいんやで。

場所は大阪府堺市北花田。
大阪メトロ御堂筋線北花田駅の、2番出口すぐ。
階段上がって、左を見たら、あります。
ファミマさんの左隣です。
月曜日がお休みです。

女性ひとりでもふらっと立ち寄れる雰囲気です。
立ち飲みなので、席数はあってないようなもん。
それこそコ□ナ前は、ぎゅうぎゅうで押し合いへし合いになってました。

コスパ、めっちゃええです。(力説)


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,921件

#おいしいお店

17,609件

がんばります!( ̄∇ ̄*)