見出し画像

(料理レシピ)納豆パスタ

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

家族くんが納豆好きなので、納豆チャーハンとともに、パスタも作りますよ。
ご参考になれば嬉しいです。


材料

(2人分)

  • お好きなパスタ……200グラム

  • お水(パスタを茹でる用)……適量

  • お塩(パスタを茹でる用)……適量(海のお水ぐらいのしょっぱさ)

  • オリーブオイル……大さじ1〜2

  • めんつゆ(2倍濃縮)……大さじ2〜3

  • ひきわり納豆……2〜3パック

  • 青ねぎ小口切り……2〜3本分

  • 削り節……3グラムぐらい(小パック1つ)

  • 刻みのり……適量

作り方

  1. お鍋でお湯を沸かしたらお塩を入れ、パスタを茹でる

  2. ひきわり納豆に付属のたれ(なければめんつゆなど)を加えて、よく混ぜておく

  3. パスタが茹だったらざるに上げ、ボウルかパスタを茹でたお鍋に入れる

  4. オリーブオイルとめんつゆを入れて、全体を絡める

  5. お皿にパスタを平たく盛って、ひきわり納豆を乗せる

  6. 青ねぎ小口切り、削り節、刻みのりを散らしてできあがり

めんつゆを使ってお手軽に。
薬味で旨みを足すのです。
納豆は普通の小粒とかでもええのですが、ひきわりの方がパスタによう絡むかな〜て思います。

がんばります!( ̄∇ ̄*)