見出し画像

(グルメレポ)あほやさんのぺちゃ焼とたこ焼(大阪箕面・他)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

いい奈さんが育った北摂のお店、
「あほや」さん
ですよ。

あほやさんの2大看板メニューは、たこ焼と、オリジナルのぺちゃ焼です。

セット。600円ぐらい。(2023年11月当時)

たこ焼は、こう、懐かしいお味がしました。
大阪ではもう当たり前みたいになってる、お出汁の風味はもちろんなのやけど、こう、ええ意味で垢抜けん感じが、なんかほっこりするのです。
大玉で、たこもおっきめです。

ぺちゃ焼は、たこ焼の生地を平たく焼いて、卵を落とし、チーズをたっぷり挟んだものです。
たこも入ってるで! 食べているところんと出てくるのです。
この生地がチーズによう合うんですよ。
卵も嬉しさを誘います。
生地とチーズと卵を一緒に食べたら幸せやで。

セットは女性にはなかなかのボリュームかも知れません。
少食いい奈さんお腹いっぱい。途中でギブするかもと思った。

本店は大阪の箕面市にあります。
阪急箕面線の桜井駅から南へ少しばかり歩いて、国道171号線の手前です。
大阪府をメインに、関西に店舗があります。
徳島、関東や北海道にも進出中。

イートインできる店舗は少なめなようです。
テイクアウトがメインのようです。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)