ミーハーと時代の流れep2そのころ

丁度東京進出が神戸震災、そしてオウム事件の年でした。

会社は無事でしたが暫く仕事にならずコレクションも中止するか…しかも東京進出もあり

ここはなんとか逆に全部やり通すことになりました。

この時本当にお金もなく引っ越しもレンタカーに荷物積んでたまたま暇してたヘアメイクの猪○くんを(あとあと東京進出し売れっ子になりました)

ドライブしようって嘘ついて手伝わせプレスの子と3人でドラマのように夜中に出発!

まぁムチャクチャです。

この辺りから東京に行くことも多くなり

仕事の情報もいろいろ入るようになりアパレルらしくなって行きます。

東京に本体移転のころには私は生産業務をまかされ生地の開発や靴や鞄オールアイテムこなしてました。生地はCDG.YSをやるようなメーカーへ靴も同じく浅草の職人へ 

原宿ではストリートの新しいムーブが出始め

言わえる裏原宿です。偵察兼ねて初期NWへ

5坪ないような店にapeのTシャツ2枚くらいしか売ってなく、店の奥には売り物じゃないアンダーカバーの服

すごい店だな…その後社会現象起こすまでになるとは到底思いませんでした。

ここで良く行ったのがまい泉本店、今でも大好きでよく行きます。

音楽は自分たちのイベント以外クラブなんかも行かなくなりトリップポップとかオアシス聞いてましたね。

東京にも部下?も出来いろいろ教えてもらったりしました。

この辺りから自分たちのブランドもドメスと言われ私の好きなテイストも薄れ、仕事内容が面白くその為に頑張ってましたね

この時はBIGEにギャルソンとか古着来たりでした。

21〜22歳のころです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?