見出し画像

写真の背景を透明にしたい。remove.bgで簡単に無料で背景削除できる!

みなさん、人物やペットの写真の背景を透明にして、別の写真と組み合わせたいなあとか、プロフィール画像に使いたいなあと思ったことはないでしょうか。

写真の背景を削除する方法は色々あります。これまでいろんな方法で写真の背景削除を試みてきましたが、これから紹介するやり方が一番簡単なので、ここでご紹介します。

パソコンでも、iPhoneでもできるのですが、とりあえずiPhoneを使って説明します。パソコン/スマホの場合は少しやり方が違うかもしれません。

ブラウザを立ち上げて

まずはブラウザを立ち上げて「remove bg」と検索してください。(removeは「消し去る」、bgはbackground 「背景」という意味」

画像1

Remove.bgのサイトから画像をアップロード

検索画面の中のトップにある「Remove.bg」のサイトを開きます。
トップページにある「画像アップロード」をタップして背景を削除したい画像をフォトライブラリの中から選択します。

画像2

全自動で背景を削除してくれる

写真を選択するとすぐにAIが写真の背景を解析してその背景を透明にしてくれます。

画像3


画像4

これで背景の削除が完了しました。後は写真の保存です。

iPhoneで写真を保存するには

写真を保存するには、「ダウンロード」のボタンをタップしてください。

画像5

iPhoneだと、下のような表示が出ます。この中の「表示」をタップしてください。

画像6

表示」をタップすると背景が削除された画像だけが表示されます。写真を長押しして「”写真”に追加」を選択します。

画像7

これでフォトライブラリに写真が追加されました。後は自由に別の写真と背景を合わせたりして楽しんでください。

画像8

写真のセンスが欲しい、、、


いかがでしたか?

簡単に写真の背景を削除できましたね。

学校の授業で使ってみると生徒たちの創造性を高められるかもしれません。



スキ」「フォロー」&「シェア」お願いします。

See you!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?