アイデアが生まれる3Bを活かせない。

アイデアが生まれる3Bをご存知でしょうか。

ふとアイデアが浮かんでくる時はだいたい、3Bにいる時だと言われていますね。


3Bとは「Bus」「Bed」「Bath」のことです。


Bus。「バス」ですが、移動手段全般を含むと考えられます。確かに運転中はよくアイデアが浮かびます。けど、手が離せないのでメモできなくて結局忘れてしまう・・・

Bed。寝床のことですね。寝ているときにアイデアが浮かびやすい。けど、寝ぼけて結局アイデアが夢と共に消えていく・・・

Bath。風呂そしてトイレ。風呂やトイレではメモを持って行かないので結局すぐ忘れちゃう・・・


昨日もそうでした。お風呂でめっちゃいいアイデア浮かんだのに、上がって髪乾かしたときには忘れてました。


みなさん、アイデア浮かんだとき、どうしていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?