見出し画像

EDU-Moは一周年を迎えました!First Anniversary of EDU-Mo!

2023.4
EDU-Moは、
設立1周年を迎えました。

それは1年前、
「会社、作ったら?」
の一声から始まりました。

「自分の会社なら
 やりたいこと
 全部できる!」

・できること
・やりたいこと
全部やるには、自分の会社を
作るしかないか!

と、いうことでできたのが
EDU-Moです。

私の趣味は「授業」
だから、教えることは
辞めたくない。

でも、「できること」
は、授業以外にもある。
たくさん。
「やりたいこと」も。

そんな全部をやっちゃおう!
と、私の
ワガママとワクワクを
詰め込んだ会社です。

私のやりたいこと。
その全ては、「教育」。

そして、私のできること。
それは、
国籍、年齢、学校、障害を
越えた
バラバラにあるものを繋ぐ
橋渡し。

この一年、
自分にできることと
社会が求めていることを
ずっと模索してきました。
そして、
少しずつ、
自分のやるべきことが
見えてきた気がしています。

「一緒にやりましょう!」
と、たくさんの声をかけて
もらった一年。

出会った、ほぼ全ての方と
その場限りでない、
継続的な「ご縁」が
生まれた一年。
(これが結構すごいと思う)

小さい会社だけど、
たくさんの人が
真剣に話を聞いてくれて
一緒に考えてくれて。

毎日、
「あ~、幸せだな~」と
噛みしめています。

最近は、ワクワクしすぎて
夜中に何回も目が覚めることも。笑

2023年4月。
弊社は2年目に突入しました。
そして、EDU-Moは
パワーアップします!

その1
福島県内の
小学校、高校、
大学、専門学校
計、7つの学校で
日本語または英語、
異文化理解の授業を
担当いたします。
皆様にお目にかかる機会が
増えそうです!

その2
外国人の方の生活サポートを
拡大いたします!
詳細は、また別の記事に・・・。

そして、来年に向けても
既に走り出しています。

最後に・・・
情熱溢れる、EDU-Mo講師陣に
心から感謝しています。
ドタバタな日々を
いつもおおらかな気持ちで
支えてくれてありがとう。

みなさま、2年目の
EDU-Moも
どうぞよろしくお願いします!

2023.4.10
EDU-Mo代表
金田萌


最後に我が家の子供たち!ほぼ辞めた、家事育児を理解してくれてありがとう!笑
これからも、母のダッシュに頑張ってついてきてくれ~!