見出し画像

👀私の視点[アメリカに持っていく日本のお土産]

当マガジン「米ボーディングスクール潜入記録」では、2022年6月に私が潜入するアメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどの様子を写真と文章でレポートします。

いよいよ明日、出発です。(今日の検査で陰性であれば)

旧友や仕事の関係者に会うので、お土産を少し調達しました。

相手を選ばないプチギフト系では和柄の手ぬぐいとか、

どんだけ引っ張る?(笑)オリンピックグッズとか。

あとは、和柄の扇子や日本の味のキットカットを何種類か。


送る相手を想定しているギフトはこちら。

かわいい金平糖セットを発見。

キティ好きの成人女性に。

ふわふわ系が好きだという10代前半のお子さまに。

ほかにも、子ども用の甚平もゲット。

あと、学校を卒業する子にもGraduation Giftを準備。

現地暮らしの日本人には、あえての美味しいお醤油とお塩などの調味料や食材を。

相手が喜んだり驚いたり感心したりする反応を想像しながら、何を持っていくか考えるのは楽しいです。

当マガジン「米ボーディングスクール潜入記録」では、2022年6月に私が潜入するアメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどの様子を写真と文章でレポートします。

※トップ画像は8歳のクリスマスの私です。1週間だけ外国人のお宅でホームステイをしました。

ここから先は

0字
ボーディングスクール出身の教育コンサルタントが書くアメリカの私立教育事情&旅行記です。

【アメリカの高校寮に宿泊】2022年6月、アメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどに潜入してきました。渡航前の準…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?