見出し画像

#9【子どもの伸ばし方】褒め方・怒り方

子どもたちのスキルを向上させるために、というよりも、
子どもたちをよりその気になってもらうために、大人たちができることって何だろう?

そんな視点で、子どもたちへ褒め方、怒り方についてディスカッションしてみました。

学校においての課題感や家庭でのできること。

子どもたちの特性によって、やり方も様々になってくることなので、もちろん正解はこれ!というものは、当然ないのですが、いろんな立場や経験から思う事、そこに対する解決策のひとつとして、参考になれば幸いです。



こんなテーマで話したら、どんな内容になるんだろう?
そんな風に思ってくださる貴重なアナタ!
ぺい先生がお便りを首を長くして待っているので、是非ともご一筆頂戴いただけますと幸いでございます!
下記URLよりメッセージをお待ちしております。

https://stand.fm/channels/610fd6e375cffe5545fd849e/letter

<文責:けいこママ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?