見出し画像

お電話相談(大学教授)

こんばんは、大学教授のトモです。

昨日、海外在住の大学生からご依頼があり、
お電話でのご依頼を受けました。

「気づいたら2時間の電話(夜11〜1時)!」

でした。びっくりです。

画像1

大学での面談ではなく、大学外の学生とここまで長くお話をしたことは
私にとって初めてでした。

大学教授は一般会社員の方などと比べて狭い社会だと言われますし、
自分の役割については試行錯誤が続きます。

ただ、いつも関わっている業界だけでなく、様々な方に対して
役に立っていることが実感できて、とても嬉しいです。

考えが狭くて凝り固まらないようにしたいといつも思っているので
大学の世界だけではいけないと思っています。

皆さんのブログも拝見しながら、いろんなことにも関心・興味を深め
自分の成長につなげたいと思っています。

よろしくお願い致します。

それでは、また☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?