見出し画像

ゴミ拾い(*^^*)

 今日は、ゴミ拾いをしました✨環境ボランティアの定期のゴミ拾い活動でした。


 

ゴミ拾い歴


ゴミ拾い歴は、6年目ほどで、タバコの吸い殻とか小さい物もトングを使って器用にとれるようになりました!(*^^*)1年目の頃は、トングが上手に使いこなせなくて、側溝にに挟まったゴミとかを取るときにとても苦労していました。(笑)特に、側溝に挟まったタバコの吸い殻を取るときには、コツがあって、力加減を間違えると穴に落ちてしまって大変です。(^_^;)


きっかけ

 もともとゴミが落ちていても見て見ぬふりするタイプの人間でしたが、
(ポイ捨てをしたことはない。)大学で出会った友人の影響を受けてゴミ拾い活動に参加するようになりました✨。しかし、いまだに1人だとゴミ拾いできません。(-_-;)チームの中には1人でゴミ拾いをされる事がある方もいて、とても尊敬します🥹💝


ゴミ拾いが思い出に。

 ゴミ拾い自体を楽しいと思った事はあんまり無いけど、みんなで拾うのは楽しいと思います😊🌸ハロウィン🎃の仮装をしてゴミ拾いしたり、海岸をゴミ拾いしたりした事もあります。ただのゴミ拾いが思い出になることもあって、良かったです✨写真も載せたいですが、自分以外の人も写っているので今のところは控えようと思います。


優しい人

 ちなみに、私は、今日参加したゴミ拾いチームのリーダー(同性)が大好きです(人として)。いつも、前向きで優しいからです。私はのんびりでボーッとしていて根暗なところがあるので、ポジティブな人から見ればイライラするんじゃないかなって思っています。でも、リーダーは私が困ったときに心配してくれたり、私が落ち込んでいる時でも優しく声をかけてくれました。とても、嬉しかったし感謝しています。✨️常に前向きでいようとするのは、エネルギーがいるし、簡単なことではありません。だからこそ、Happyが口癖のこの方を尊敬します。さらに、ポジティブを押し付けずに私を照らしてくれるから大好きなんです(^v^)✨️

恩返しもしたいので、これからもチームのゴミ拾い活動に参加したいです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?