見出し画像

スープのサブスク「GREEN SPOON」始めました!【特徴・始め方まとめ】

最近、Facebookでこんな広告をよく目にするようになりまして…

気になりすぎたので始めました、GREEN SPOON!

GREEN SPOONとは

GREEN SPOONは、簡単に言えばスープとスムージーのサブスク!
毎月8~20個のスープやスムージーが自宅に届きます。(単品購入も可能)

GREEN SPOONは、たのしい食のセルフケア文化を創ることをミッションに掲げた、新しいカラダや生活に合わせてあなたに必要な野菜とフルーツが毎月届く新しいカタチのウェルネスブランドです。
出典:GREEN SPOON公式note

とのことで、健康や美容をテーマに、それぞれのカラダや日々の生活、目的に合わせてスープ・スムージーを選ぶことができます。

使われている食材は、野菜、果物、ナッツ、スーパーフードなど200種類以上。

2020年1月時点でスープは15種類、スムージーは25種類もあるので、毎月お好みのスープ・スムージーをカスタマイズして届けてもらうことができます。

甘味料・保存料・化学調味料・着色料・香料なし。
さらに、管理栄養士さんが監修しているそうなので、信頼感もあります。

冷凍された食材が入ったカップ(またはパウチ)が届くので、水や牛乳、豆乳をお好みで加え、スープならチン、スムージーならミキサーで調理をしていただくのも特徴。

瞬間冷凍されているので、栄養素もそのままの状態で届きます。

公式サイトではアレンジレシピも公開されているので、楽しみ方は無限にありそうです!

【価格】
毎月8個プラン:7,200円(税抜)+送料
毎月12個プラン:10,500円(税抜)+送料
毎月20個プラン:16,800円(税抜)+送料

公式noteがあったので、詳しくはこちらをご覧になってください!

GREEN SPOONをお試し注文してみました!

ということで、早速始めてみました!
今回は30%オフで8個のスープが届くお試しプランで注文することにしました。

注文の際はまずいくつかの質問に答えていきます。

質問に答えていくと、必要な食材が徐々に絞り込まれていきます。

ここまで質問に答えると、おすすめの野菜とフルーツが一覧で出ます。

さらに、最もおすすめのスープが1つと、おすすめスープがいくつか出てきます。

今回は初めてなので、おすすめ通りに8個選びました。
もちろん、おすすめ以外の好きなアイテムを選ぶこともできます。

また、それぞれの詳細ページには、目的や体の状態(美容・寝る時間が不規則・食事制限サポート・飲酒多めetc)と、おすすめの食べ方(HOT・COLD・水・牛乳・豆乳)、栄養素、原材料などが書かれているので、これらの情報をしっかり見てから選ぶのもあり!

最後にカップかパウチか選べば完了!

今回は写真を撮りたいのでカップにしましたが、次回からはコンパクトなパウチにする予定です。

お届け日は、この時は最短で10日後でした。
継続する場合は、毎月1回届けてもらえるようです。
到着が待ち遠しい~!!

注文後に公式サイトにログインしたところ、最初に答えた質問から、私に合った食材や、カラダ・生活習慣の状況が作られていました!

GREEN SPOONが届きました!実食レポ

注文から約10日後、ついにスープが届きました!

中身は、スープ8個といくつかの冊子。
スープのカップが思った以上に大きくてちょっとびっくりしました。

入っていた冊子は、メニューブック、パンフレット、ノート2種の4冊。

メニューブックには主なスープ、スムージーの原材料と主な栄養素、効能などが記載されています。
パンフレットのほうは、GREENSPOONのブランド紹介になっています。

ノートには主なスープとスムージーが一覧になっていて、アレンジや味をメモできるようになっています。

さて、ここからはいよいよスープを見ていこうと思います!

カップには原材料と、効能を表すイラスト、

栄養素などが書かれています。

ふたの内側はフィルムになっています。

ここに水を100cc入れていきます。
こちらの「地中海野菜のチリコンカン」には合いびき肉やシュレッドチーズが入っているので、今回は牛乳を合わせてみました。

水分を入れたら軽くもみほぐし、

耐熱容器に移します。

ラップをかけなくていいので手軽で嬉しいです!
600wの電子レンジなら5分チンします。

できあがり!

野菜がごろごろ入っていて、とても健康な感じがしました。
チーズをちょいたししたら、さらにおいしくなりましたよ~!

GREEN SPOON、おすすめです!

実際に注文して食べてみての感想は、とにかくおいしい!ヘルシー!

自宅でいろんな野菜を取りたいと思っても、あまりなじみのない野菜には手を出しづらくて、
結局いつも同じような野菜ばかり食べている、というのが悩みでした。

ですが、GREEN SPOONならとにかく豊富な種類の野菜が入っているので、普段は食べないような野菜も手軽に摂ることができます。

さらに、スパイスやナッツなどもいろいろ入っていて、自宅ではこんなに手の込んだものはなかなか作れないな!と思うようなラインナップなので、本当にうれしいです。

少々お値段が高いのがネックかな。
1ヶ月に届く個数が多いほど、1個当たりのお値段が安くなるようになっていますが、
1番多い20個コースでも、1個当たり840円+税なので。
ただ、職場でのランチ用とかにすれば、ちょっとお安い感じもするかも。

あとは、定期購入すると4~6回目は5%オフ、7回目以降は10%オフになるので、ちょっとだけお得になるみたい。

ひとまず気に入ったので、しばらく続けてみようと思います。
次回からはスムージーも組み合わせて注文してみようかな!

気になる方はぜひ!↓↓↓

※記事内の画像は一部、公式サイトのスクリーンショットを使用させていただきました。

サポートありがとうございます! ライターとしての活動費(取材費・メディア運営費等)に充てさせていただきます。